執筆者:水口貴博

出会いのチャンスを増やす30の方法

1

出会いのチャンスは「顔は知っているが話したことはない」という人にある。

出会いのチャンスは「顔は知っているが話したことはない」という人にある。 | 出会いのチャンスを増やす30の方法

出会いのチャンスはどこにあるのでしょうか。

それは「顔は知っているが話したことはない」という人にあります。

あなたの日常には「顔は知っているが話したことはない」という人がいるでしょう。

面識はあるものの、用事がないので今まで一度も話したことのない関係です。

ここに出会いのチャンスがあります。

会釈から始めるだけでいい

「顔は知っているが話したことはない」という人に、思い切って会釈をしてみましょう。

いきなり挨拶で声をかける必要はありません。

「おはようございます」「こんにちは」と声を出さなくてもかまいません。

軽くお辞儀をするだけでいいのです。

もちろん無表情ではなく、軽くほほ笑みを浮かべながら会釈をしましょう。

相手はきょとんとした表情をするかもしれませんが、その後も会釈を続けていきましょう。

相手から無視されても、会釈を続けてください。

あるときから相手も会釈を返してくれるようになります。

「お互い意識し合う」という状態に発展します。

会釈も、れっきとしたコミュニケーションです。

言葉は発していなくても、非言語コミュニケーションの1つとして成立します。

あなたが会釈をすることで「あなたは私の人間関係の1人です」といった歓迎のメッセージを伝えることができます。

同時に「あなたと仲良くなりたいです」といった友好的なメッセージも伝わります。

言葉を一言も発しなくても、自然と仲良くなっていけるのです。

相手が会釈を返してくれるようになれば、仲良くなるのは時間の問題です。

次は声を出して「おはようございます」と挨拶をしてみましょう。

すでに会釈をし合う関係なので、声を出して挨拶をしても自然に受け入れられるでしょう。

気づけば、普通に雑談ができる関係になっていることでしょう。

いつの間にか友人関係に発展しているでしょう。

相手が異性なら、恋人関係に発展していく可能性もゼロではありません。

これだけで人と人とのつながりが生まれ、関係性を築いていけるのです。

出会いのチャンスは「顔は知っているが話したことはない」という人にある

出会いのチャンスは、会釈から始まります。

軽く頭を下げるだけですから簡単です。

「出会いがない」というなら、なおさら会釈を心がけてください。

「顔は知っているが話したことはない」という人に会釈をするだけで関係性を築いていけます。

出会いのチャンスは「顔は知っているが話したことはない」という人にあるのです。

出会いのチャンスを増やす方法(1)
  • 「顔は知っているが話したことはない」という人に会釈をして、関係性を築いていく。
出会う前の印象で決めつけない。

出会いのチャンスを増やす30の方法

  1. 出会いのチャンスは「顔は知っているが話したことはない」という人にある。
  2. 出会う前の印象で決めつけない。
  3. 知っている人と会うことは、出会いに入らない。
  4. できるかぎり参加したい3つのイベント。
    交流会、同窓会、結婚式。
  5. 外見を磨くことは、出会いを引き寄せることになる。
  6. 席を詰めよう。
    隣の席を空けよう。
    そこに出会いが生まれる。
  7. 出会いの可能性は、パターンを変えることにある。
    行きと帰りの道を変えるだけでいい。
  8. 「コミュニケーションが苦手だから出会えない」は嘘。
  9. 腕組み・足組みをやめるだけで、出会いが増える。
  10. 出会いのチャンスをつかむなら、少し大胆なくらいでちょうどいい。
  11. 難しく考えていても出会いを逃すだけ。
    気になる人がいれば、純粋な気持ちで近づいて、声をかけてみよう。
  12. 今の人間関係を大切にすることが、次の出会い・新しい巡り合いにつながる。
  13. 忙しい平日に、出会いのチャンスが隠れている。
  14. 外国語を話せると、出会いの幅が広がる。
  15. 久しぶりの再会も、出会いの1つ。
  16. 関係が途切れた人の連絡先を削除すると、新しい出会いが舞い込んでくる。
  17. 「あなたのおかげ」が言える人は、ますますいい出会いに恵まれる。
  18. 交際費と出会い運は連動している。
  19. 人とぶつかったとき、むっとする人は、出会いを逃す。
    「すみません。
    大丈夫ですか」と声をかける人が、出会いに恵まれる。
  20. 外で遊ぶ時間を増やすことは、出会いを増やすことになる。
  21. 知らない人から急に話しかけられたときの表情で、出会いの流れが決まる。
  22. 紹介されたいなら、まず誰かを紹介すること。
    相手に紹介するから、相手からも紹介される。
  23. SNSやアプリをダメと決めつけない。
    賢い使い方をすれば、出会いを補うツールになる。
  24. 「1人で行くのが恥ずかしい」と思うところこそ、1人で行く。
  25. 落とし物を見つけたら、出会いのチャンス。
  26. 人違いも、れっきとした出会いのチャンス。
  27. 直接会ったことがない人を大切にすると、出会い運がアップする。
  28. 参加者より主催者になるほうが、出会いに恵まれる。
  29. 出会いのコツは「やりかけたこと」にある。
  30. 「出会えなかったね。
    残念」ではない。
    「出会えなかったね。
    次に行こう」

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION