執筆者:水口貴博

モテる女になる30の条件

16

メールの最後の一言で、あなたの本心が垣間見える。

メールの最後の一言で、あなたの本心が垣間見える。 | モテる女になる30の条件

私はときどき、読者からお便りをいただくことがあります。

ときどき、なかなか返事に困るお便りがあります。

「返信、待っています」です。

強い期待が感じられますが、実はとても返信しにくいのです。

受け取った瞬間から「すでに相手は待っている。早く返信しなければ」と思い、焦ります。

命令されているような感じもして、苦手です。

「返信、待っています」という一言から、どことなく相手の横柄な人柄が感じられます。

いきなり初対面から命令されて、嬉しいと感じる人は少ないはずです。

義務感でメールのやりとりをしてしまい、楽しくありません。

出会った瞬間のときめきが、しょんぼりします。

せっかく嬉しい文章なのに、最後の「返信、待っています」の一言で、台無しなのです。

逆に、返信をしたくなるお便りもあります。

忙しい私のことを気遣って「返信は不要です」と書かれているメッセージです。

そういう内容には、返信したくなるのです。

義務感がありません。

義務感がないので体が軽くなり、返信のメールを書きやすくなります。

「返信は不要です」という一言から、相手の優しい心が感じられます。

優しい気遣いをされると「すてきな人に違いない」と思い、返信をしたくなるのです。

そういう経験を繰り返しているので、私はプライベートのメールでも「返信不要です」と書くことがあります。

実際、この一言を加え始めて気づいたことがあります。

受け取る側だけでなく、送る側にとってもかなり楽だとわかりました。

相手からの返信を待つ必要がありません。

返信がなくて、がっかりすることがないのです。

もし返信が来れば、嬉しさも倍増です。

期待していないときほど、感動は大きくなります。

お互いの負担を小さく、お互いの感動が大きくなる工夫は、こんなところにあったのです。

モテる女になる条件(16)
  • メールの最後に「返信は不要です」と付け加える。
プレゼントを贈るとき、一番楽しんでいる自分に気づく。

モテる女になる30の条件

  1. 変更しようのないことを、自分の持ち味に変える。
  2. 男性のことがわからないなら、男性誌から始める。
  3. おしゃれのつもりで身につけている指輪が、逆に男性を遠ざけることもある。
  4. 出どころを答えにくいときのとっさの一言。
  5. 朝に食欲が出ないのは、夜の食べ方が原因ではありませんか。
  6. 「おはよう」という挨拶は、もっと気持ちよくできる。
  7. 顔はごまかせても、手のひらはごまかせない。
  8. 何でもメールで済ませない。
  9. いきなり電話がかかってくるから、嬉しい。
  10. おいしい料理ができるのに、なぜかモテない理由とは。
  11. 緩みのあるファッションをしている人は、隙があるように思わせる力がある。
  12. 寒い冬、冷え性の女性がデートをすると、神様からチャンスが与えられる。
  13. 相手の見えるところで携帯電話のメールチェックや返信はしない。
  14. 頭がいっぱいになったとき、勢いに任せて発言しない。
  15. 食べるのを我慢するだけでは女性は輝かない。
    食べて運動をする女性が輝く。
  16. メールの最後の一言で、あなたの本心が垣間見える。
  17. プレゼントを贈るとき、一番楽しんでいる自分に気づく。
  18. 胸が小さくて悩む人は、実は悩みを回避できている。
  19. どんなに鈍感な男性も、きらきら輝くネックレスだけは、見てしまう。
  20. 1回目のデートの別れ際に、2回目のデートの約束をすること。
  21. 2回目のデートまで、時間を空けないことが大切。
  22. 断られた経験は、ありますか。
  23. ただアイドルを憎むだけでは、芸がない。
  24. 恋愛下手は、用事があるとき電話をする。
    恋愛上手は、用事がないとき電話をする。
  25. 「嫌い」という単語を禁止にするだけで、恋愛運は向上する。
  26. ネガティブな表現にポジティブな言葉を含めると、柔らかい印象になる。
  27. 気持ちが伝わるラブレターの上手な書き方。
  28. 今日は給料日と言われて「ごちそうさま」と即答する女性が、モテる。
  29. 男性は、鋭い女性の発見によって、楽しみが一段と増える。
  30. 「私も悪い」と自己反省ができる女性は、きらりと輝いている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION