執筆者:水口貴博

日常の幸せに気づく30の方法

6

自炊が、餌みたいな食事になっていませんか。

自炊が、餌みたいな食事になっていませんか。 | 日常の幸せに気づく30の方法

一人暮らしの人や独身者には、自炊が人気です。

自炊とは、自分で食事を作ることです。

自炊は、節約になります。

少し手間はかかりますが、気分転換にもなると思えば、楽しめます。

食材を自由に選べるため、健康管理もしやすいです。

節約や気分転換にもなり、健康にいいとくれば、自炊はいいことずくめのように思えます。

しかし、そんな自炊で、よくあるパターンがあります。

餌みたいな食事になりやすいことです。

一人暮らしの自炊は、自分しか食べません。

「自分しか食べないから最低限でいいや」と、投げやりになりがちです。

味も、見た目も、栄養バランスも、無視しやすい傾向があります。

徹底的に手を抜いて作った結果、餌みたいな食事になってしまうのです。

心当たりのある人も、多いのではないでしょうか。

質素も、一線を越えると、みすぼらしくなります。

いくら自分しか食べないとはいえ、手を抜きすぎるのは、よくありません。

餌みたいな食事では、栄養状態に偏りが出ます。

味も見た目も悪ければ、出る元気も出なくなります。

腹を膨らませるだけが、食事の目的ではありません。

食事は、心も膨らませるものです。

食事は、空腹感を満たすだけでなく、幸福感を満たす内容にすることが大切です。

自分のためだからこそ、栄養バランスや見た目も心がけましょう。

さまざまな食事を口にすることで、食生活も華やかになるのです。

日常の幸せに気づく方法(6)
  • 自炊が餌みたいな食事にならないように、気をつける。
お金のことは、お金に聞くのが一番。

日常の幸せに気づく30の方法

  1. 太陽が昇るより先に目覚めたあなたは、すでに勝者。
  2. メールを1通送るだけで、プレゼントを贈ったことになる。
  3. やる気のある人の隣に座れば、パワーをもらえる。
  4. 汚れたフェイスタオルは、顔を拭いても汚れてしまう。
  5. 記念写真の表情は大切。
    残り続けるものだから。
  6. 自炊が、餌みたいな食事になっていませんか。
  7. お金のことは、お金に聞くのが一番。
  8. プレゼントをもらったときは、その場ですぐ開けるのがマナー。
  9. 落とし物を拾ったときこそ、あなたの教育の成果が試される。
  10. アンケート用紙に感想を書けば、あなたは神様になれる。
  11. 106歳で世界一周を果たした人がいる。
    旅行に年齢は関係ない。
  12. 小さなサプライズは、ポケットにある。
  13. いらいらしたときは、青空という力強い味方がいる。
  14. 手のひらのしわは、人生経験を物語っている。
  15. 「最近、調子はどう?」という一言で、友人は救われる。
  16. トイレの時間は、自分を振り返る時間。
  17. いつも誘ってくれる人を、今度は自分から誘ってみよう。
  18. 幸運は空にある。
    よく手を挙げる人ほど、幸運になれる。
  19. 無愛想な人は、あなたが笑わせるために、存在している。
  20. すぐ仲良くなるのもいいが、時間をかけて仲良くなるのはもっといい。
  21. ときめきは、神様からのお告げ。
  22. 出会った人のすべてが、運命の人。
  23. おみくじの凶は、身を引き締める意味。
  24. 安いチケットが売り切れているのは、神様からのアドバイス。
  25. 服が古くなるのは、素晴らしいこと。
  26. 幸せは、空気中に浮いている。
  27. 寝る前は、1日の中で最も大切な時間の1つ。
  28. 昨日はいい1日でした。
    家族が無事だったから。
  29. 今日はいい1日でした。
    命があるから。
  30. 明日はいい1日になりそうです。
    好きなことができるから。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION