執筆者:水口貴博

幸せな気分になる30の言葉

8

最高の出会いとは、最悪の状況にある。

最高の出会いとは、最悪の状況にある。 | 幸せな気分になる30の言葉

最高の出会いとは、居心地のいい状況にはありません。

居心地のいい状況とは、何も問題のない状況です。

すでに満足しています。

満足しているときに出会う人とは、求め合う意識が小さくなります。

もちろん仲良くなれますが、最高の出会いにはなりにくいです。

「どうしてもいてくれないと困る」という状況ではないからです。

最高の出会いとは、最悪の状況で出会えるものです。

命が関わるような最悪の状況では、誰かを必死に求めます。

たとえば、災難です。

災難が襲ってきたときは、お互いが苦労します。

そんなときに、お互いが協力し合うことで、絆が結ばれます。

絆は、いきなりできるものではありません。

絆を作るためには、災難が必要です。

最悪の状況ほど、助け合えば、強い絆を結ぶきっかけになります。

お互いが、人生の恩人になるのです。

命を救ってくれた人は、命の恩人です。

大きなトラブルから救ってくれた人は、人生の恩人です。

最高の出会いとは、最悪の場所で出会えるものです。

運命の出会いは、運命が左右しているときに、出会えるものです。

困難に直面しているときに、目の前に現れます。

今が最悪の状況だと思うなら、最高の出会いをしやすいチャンスなのです。

幸せな気分になる言葉(8)
  • 最悪の状況で、最高の出会いをする。
自分が苦しいときは、人に甘える。
人が苦しんでいるときは、甘えさせてあげる。

幸せな気分になる30の言葉

  1. 幸せは、自分で決めるもの。
  2. いい人になるのではなく、幸せな人になる。
  3. トラブルを避けることができたことも、成功の1つ。
  4. 幸せを感じたいからとはいえ、不幸な人のところへは行かないこと。
  5. 幸せは、独り占めするにつれて減り、分け与えるにつれて増えていく。
  6. あらゆる行動は、蓄積。
  7. 楽をして生きるのではない。
    有意義に生きるのだ。
  8. 最高の出会いとは、最悪の状況にある。
  9. 自分が苦しいときは、人に甘える。
    人が苦しんでいるときは、甘えさせてあげる。
  10. 人生とは、横断歩道。
    左右を確認するから、安全に渡ることができる。
  11. 恥を隠すのが、一番の恥。
  12. いい友人は、探すものではなく、作るもの。
  13. 間違いを避けることが、一番の間違い。
  14. メールの返事が来ないとき、どうしていますか。
  15. 今悩んでいることは、10年後にはどうでもよくなる。
  16. 悩みがあるのも、1つの幸せ。
  17. 気合を入れるときのキーワードは「楽しむ」。
  18. むかつきは、吐き出すより飲み込んだほうが、体にいい。
  19. 鏡は、感情を2倍にする道具。
  20. ぴんときたフレーズは、今の自分に必要な言葉。
  21. 「かまってもらいたい」と思うほど、かまってもらえなくなる。
  22. 忙しいと、気持ちのいい風の存在を、忘れがちになる。
  23. 道端の草花は、あなたを癒すために、今日も頑張って咲いている。
  24. もう少し口を閉じて、もう少し目を開けるだけでいい。
  25. 失敗のイメージカラーを変えよう。
  26. 「ありがとう」という言葉は、鐘の音と同じ。
    しばらく余韻に浸るもの。
  27. 10の願いのうち、1つが叶えば、御の字。
  28. 電車は、座るより立っていたほうが、得をする。
  29. 付き合いの長い友人ほど、当たり前のことを忘れがちになる。
  30. 完璧な人ではなく、完璧な自分になる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION