執筆者:水口貴博

わきがのにおいを消す30の方法

22

シソを使ったレシピには、体臭予防にもダイエットにも、効果がある。

シソを使ったレシピには、体臭予防にもダイエットにも、効果がある。 | わきがのにおいを消す30の方法

体臭の原因の1つは、代謝の低下です。

体の代謝が衰えると、におい成分の分解が不十分になり、体臭が発生しやすくなります。

そこでおすすめするのが「シソ」です。

シソは、薬味や味付けなどに使われるのが一般的ですが、意外な効果があるのをご存じですか。

「体臭予防」と「ダイエット」です。

シソには、細胞の生まれ変わりを促す作用があります。

体の代謝を高める効果があるのです。

代謝が高くなると、におい成分も分解しやすくなり、体臭が緩和されます。

汗のにおいはもちろん、加齢臭やわきがなど、体臭全般に効果があるのです。

体臭対策だけではありません。

体の代謝が高くなると、基礎代謝が押し上げられます。

カロリー消費が効率よく行われるようになるため、ダイエットにもつながるのです。

シソの香りもポイントです。

シソの落ち着いた香りは、精神を安定させる効果もあるといわれます。

多忙な現代人の心を穏やかにしてくれるでしょう。

シソのパワーを活用すれば、体臭予防とダイエットを、同時に実現できるのです。

今日から、少しシソを使ったレシピに挑戦してみませんか。

シソの紫色は、レシピの鮮やかな色の1つにも使えます。

味付けに使うのもよし。

彩りにも使うのもよし。

ご飯のふりかけに、シソを使うのもよし。

もちろんシソジュースを作るのも、いいアイデアです。

シソを使ったレシピによって、清潔感のあるスリムな体型に生まれ変われるのです。

わきがのにおいを消す方法(22)
  • シソを加えたレシピに、挑戦する。
「薬味」として塩を活用する場面の多くで、シソが代用できる。

わきがのにおいを消す30の方法

  1. わきがに罪はない。
    「汗のにおい」と「わきがのにおい」は、違う。
  2. わきが体質かどうかをチェックする、3つの方法。
  3. 「脇毛の濃さ」と「わきが」には、関係がある。
  4. 脇の毛を剃ると、わきがのにおいを抑えやすくなる。
  5. 脇毛の処理で、抜いてはいけない理由とは。
  6. 脇をきゅっと締めると、かえってにおいは、強くなる。
  7. 「男性が脇毛を剃ってはいけない」というルールがあるわけではない。
  8. 脇パッドは、わきが体質の心強い味方。
  9. 冷却シートを、脇の下に貼っておく。
  10. アポクリン腺が集中するところに限って、体毛が邪魔をする。
  11. 気温の変化に対応できるよう、重ね着できる服装を心がける。
  12. アポクリン腺からのにおいに秘められた、深い意味とは。
  13. わきが体質の人は、香りの付いたデオドラントに要注意。
  14. わきが体質にとって、最も好ましいデオドラントの3拍子とは。
  15. わきがのにおいを抑える、リンゴの驚くべき効果。
  16. 自分のだ液は、天然のデオドラントだ。
  17. アジア人と欧米人との体臭への面白い意識差。
  18. わきがの遺伝のしやすさを逆手に取り、乗り越える材料として生かす。
  19. 田舎より都会で暮らすほうが、体が汗臭くなりやすい。
  20. どんな都会でも、空気のきれいな道は、必ずある。
  21. 肉に偏った食生活は、体臭をひどくさせる。
  22. シソを使ったレシピには、体臭予防にもダイエットにも、効果がある。
  23. 「薬味」として塩を活用する場面の多くで、シソが代用できる。
  24. 入浴でたっぷり汗をかく習慣は、わきがのにおいを軽減させる。
  25. コップ1杯のお酢を使って、手軽に薬湯。
  26. 機能性のあるボディーソープが、体臭の原因になることもある。
  27. トイレに行くタイミングを、脇をきれいにするタイミングにする。
  28. わきがは、手術さえすれば、一瞬で解決できると言える。
  29. わきがの一時的な治療なら、ボトックス注射という方法もある。
  30. 病気のサインである体臭を見分ける、2つのポイント。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION