執筆者:水口貴博

大人のにきびを治す30の方法

14

大人のにきびは、睡眠不足を解消するだけで、かなり改善されることが多い。

大人のにきびは、睡眠不足を解消するだけで、かなり改善されることが多い。 | 大人のにきびを治す30の方法

にきび専用の化粧品も使っている。

顔をこまめに洗って、清潔にしている。

定期的に運動もして、ストレス発散もしている。

脂っこい食事は控え、栄養バランスも心がけている。

やることはやった。

にもかかわらず、にきびが治らない。

私も10代のころは、にきびに悩んだことがあるので、気持ちはよくわかります。

スキンケアを見直し、運動もして、食事も気をつけているにもかかわらず、治らない時期がありました。

私の経験上、1つ、アドバイスがあります。

7時間以上の睡眠時間を、1週間以上、続けてみましょう。

「7時間も取れない。1週間も続けられない」

そう思ったら、すでに睡眠が足りていない証拠です。

本来、人が健康的な生活を送ろうとするなら、7時間以上の睡眠を毎日送ることが必要です。

「特別」ではなく「当たり前の習慣」です。

「7時間は多すぎる。1週間も続けられない」

そう思っているなら、すでに生活に余裕がなく、睡眠が足りていない可能性があります。

睡眠は、最も身近でありすぎるため、改善点として見落としやすいところです。

睡眠不足の状態では、何をやっても、肌はよくなりません。

睡眠不足で新陳代謝が乱れた状態では、どんなにスキンケアを改善しても、無意味です。

睡眠不足になれば、新陳代謝は遅れますし、顔のくすみやメイクの乗りなど、全般的に悪影響を及ぼします。

人によっては、睡眠不足を解消するだけで、にきびがかなり改善されます。

どうしても改善しないにきび。

7時間以上の睡眠時間を1週間以上続けることで、突破口が見えてくる希望があります。

私は、それで劇的に改善されました。

大きなストレスを感じていても、睡眠をたっぷり取っていれば、かなり改善されます。

顔色がよくなり、肌の感触もよくなりました。

十二分な睡眠があってこそ、健康的な肌が作られるのです。

大人のにきびを治す方法(14)
  • 7時間以上の睡眠を、1週間以上続ける。
物事の受け止め方を変えると、ストレスが減る。

大人のにきびを治す30の方法

大人のにきびを治す30の方法
  1. にきびはにきびでも「大人のにきび」なる存在がある。
    にきびはにきびでも「大人のにきび」なる存在がある。
  2. 口の周りやフェイスラインににきびができれば、ストレスを疑う。
    口の周りやフェイスラインににきびができれば、ストレスを疑う。
  3. 思春期のにきびと大人のにきびの見分け方。
    思春期のにきびと大人のにきびの見分け方。
  4. 社会人になり、口周りににきびができ始める理由。
    社会人になり、口周りににきびができ始める理由。
  5. 自分の感じ方より、口の周りを見たほうが、ストレスの度合いはよくわかる。
    自分の感じ方より、口の周りを見たほうが、ストレスの度合いはよくわかる。
  6. 社会人になれば、ストレス発散しすぎるくらいでいい。
    社会人になれば、ストレス発散しすぎるくらいでいい。
  7. 脂性肌が陥りやすい、典型的な悪循環とは。
    脂性肌が陥りやすい、典型的な悪循環とは。
  8. 大人のにきびには、思春期のにきび洗顔料は使わない。
    大人のにきびには、思春期のにきび洗顔料は使わない。
  9. 化粧道具の貸し借りはしない。
    化粧道具の貸し借りはしない。
  10. おしゃれなタートルネックも、にきびには大敵。
    おしゃれなタートルネックも、にきびには大敵。
  11. 無意識に顔を触る癖はありませんか。
    無意識に顔を触る癖はありませんか。
  12. なぜストレスを受けると、口周りやフェイスラインににきびができるのか。
    なぜストレスを受けると、口周りやフェイスラインににきびができるのか。
  13. 首にできる小さないぼ「アクロコルドン」の正体とは。
    首にできる小さないぼ「アクロコルドン」の正体とは。
  14. 大人のにきびは、睡眠不足を解消するだけで、かなり改善されることが多い。
    大人のにきびは、睡眠不足を解消するだけで、かなり改善されることが多い。
  15. 物事の受け止め方を変えると、ストレスが減る。
    物事の受け止め方を変えると、ストレスが減る。
  16. 人を非難する習慣をやめて、励みにする習慣へと変える。
    人を非難する習慣をやめて、励みにする習慣へと変える。
  17. ティッシュは、あぶらとり紙より、皮脂の除去に適している?
    ティッシュは、あぶらとり紙より、皮脂の除去に適している?
  18. 冷え性にとってショウガは、にきび薬にもなる?
    冷え性にとってショウガは、にきび薬にもなる?
  19. 自炊をする人の肌は、なぜ美しいのか。
    自炊をする人の肌は、なぜ美しいのか。
  20. なぜ医者は「ストレスによってホルモンバランスが崩れている」という表現をするのか。
    なぜ医者は「ストレスによってホルモンバランスが崩れている」という表現をするのか。
  21. 大人の宴会の席では、お酒と食事の選び方が大切。
    大人の宴会の席では、お酒と食事の選び方が大切。
  22. 残業に向けた腹ごしらえは、回転寿司がうってつけ。
    残業に向けた腹ごしらえは、回転寿司がうってつけ。
  23. 貯金ばかりを考えていると、お金は貯まっても、ストレスがたまる。
    貯金ばかりを考えていると、お金は貯まっても、ストレスがたまる。
  24. 週に一度は、たっぷり体を動かして、汗を出す習慣を作りたい。
    週に一度は、たっぷり体を動かして、汗を出す習慣を作りたい。
  25. 大人のにきびが改善しやすくなるポイントは「パウダータイプ」と「薄化粧」。
    大人のにきびが改善しやすくなるポイントは「パウダータイプ」と「薄化粧」。
  26. 寝るときにパジャマを着るのは、脳のモードを切り替えるスイッチ。
    寝るときにパジャマを着るのは、脳のモードを切り替えるスイッチ。
  27. 疲れていることを認めるのは、悪いことだと考えない。
    疲れていることを認めるのは、悪いことだと考えない。
  28. 疲れすぎていると、疲れている自分さえ、気づけない。
    疲れすぎていると、疲れている自分さえ、気づけない。
  29. 老いを認めたくない気持ちが、大人のにきびに拍車をかける。
    老いを認めたくない気持ちが、大人のにきびに拍車をかける。
  30. 大人のにきびに悩んだら、お風呂に入浴剤を入れる。
    大人のにきびに悩んだら、お風呂に入浴剤を入れる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION