執筆者:水口貴博

大人のにきびを治す30の方法

30

大人のにきびに悩んだら、お風呂に入浴剤を入れる。

大人のにきびに悩んだら、お風呂に入浴剤を入れる。 | 大人のにきびを治す30の方法

大人のにきびに悩んだら、今日からバスタイムで湯に浸かるとき、入浴剤を入れましょう。

入浴剤の効果は、一切気にしなくていいです。

気にするのは「色」や「香り」です。

あなたが最も好きな色と香りを目安に、入浴剤を選びましょう。

入浴剤を入れると、湯の色が変わります。

ほのかにいい香りが漂い始めます。

これだけでいいのです。

自分の大好きな色の湯と香りに包まれると、なんとも言えない贅沢ぜいたく感があります。

「普段よりちょっとリッチ」と思います。

豪華な気分を味わうために、入浴剤があります。

大人のにきびができているのは、頑張りすぎているからです。

ストレスをためていたり睡眠不足が続いたりなど、自分にむちを打ちすぎています。

せめて入浴のタイミングくらいは、贅沢な気分を味わいましょう。

大人のにきびができているくらい頑張っているのですから、それくらいの贅沢は神様も許してくれます。

入浴剤は、現実を忘れさせてくれる魔法です。

バスタイムは毎日ありますから、習慣に適しています。

お気に入りの色や香りのする湯に浸かるところを、想像してみましょう。

私なら、ピンク色の入浴剤に、バラの香りが大好きです。

バスタイムは、現実を忘れる時間です。

大好きな色と香りに包まれると、現実から切り離され、心と体が軽くなります。

きれいな湯に浸かると、それだけで元気になります。

1日の終わりに、自分にご褒美です。

贅沢な時間が1日に少しでもあるだけで、全然違います。

気分がよくなり、疲れも取れます。

「明日も、頑張るぞ」という元気が出るのです。

大人のにきびを治す方法(30)
  • 大好きな色や香りのする入浴剤を入れて、頑張っている自分に贅沢な時間を作る。
まとめ

大人のにきびを治す30の方法

大人のにきびを治す30の方法
  1. にきびはにきびでも「大人のにきび」なる存在がある。
    にきびはにきびでも「大人のにきび」なる存在がある。
  2. 口の周りやフェイスラインににきびができれば、ストレスを疑う。
    口の周りやフェイスラインににきびができれば、ストレスを疑う。
  3. 思春期のにきびと大人のにきびの見分け方。
    思春期のにきびと大人のにきびの見分け方。
  4. 社会人になり、口周りににきびができ始める理由。
    社会人になり、口周りににきびができ始める理由。
  5. 自分の感じ方より、口の周りを見たほうが、ストレスの度合いはよくわかる。
    自分の感じ方より、口の周りを見たほうが、ストレスの度合いはよくわかる。
  6. 社会人になれば、ストレス発散しすぎるくらいでいい。
    社会人になれば、ストレス発散しすぎるくらいでいい。
  7. 脂性肌が陥りやすい、典型的な悪循環とは。
    脂性肌が陥りやすい、典型的な悪循環とは。
  8. 大人のにきびには、思春期のにきび洗顔料は使わない。
    大人のにきびには、思春期のにきび洗顔料は使わない。
  9. 化粧道具の貸し借りはしない。
    化粧道具の貸し借りはしない。
  10. おしゃれなタートルネックも、にきびには大敵。
    おしゃれなタートルネックも、にきびには大敵。
  11. 無意識に顔を触る癖はありませんか。
    無意識に顔を触る癖はありませんか。
  12. なぜストレスを受けると、口周りやフェイスラインににきびができるのか。
    なぜストレスを受けると、口周りやフェイスラインににきびができるのか。
  13. 首にできる小さないぼ「アクロコルドン」の正体とは。
    首にできる小さないぼ「アクロコルドン」の正体とは。
  14. 大人のにきびは、睡眠不足を解消するだけで、かなり改善されることが多い。
    大人のにきびは、睡眠不足を解消するだけで、かなり改善されることが多い。
  15. 物事の受け止め方を変えると、ストレスが減る。
    物事の受け止め方を変えると、ストレスが減る。
  16. 人を非難する習慣をやめて、励みにする習慣へと変える。
    人を非難する習慣をやめて、励みにする習慣へと変える。
  17. ティッシュは、あぶらとり紙より、皮脂の除去に適している?
    ティッシュは、あぶらとり紙より、皮脂の除去に適している?
  18. 冷え性にとってショウガは、にきび薬にもなる?
    冷え性にとってショウガは、にきび薬にもなる?
  19. 自炊をする人の肌は、なぜ美しいのか。
    自炊をする人の肌は、なぜ美しいのか。
  20. なぜ医者は「ストレスによってホルモンバランスが崩れている」という表現をするのか。
    なぜ医者は「ストレスによってホルモンバランスが崩れている」という表現をするのか。
  21. 大人の宴会の席では、お酒と食事の選び方が大切。
    大人の宴会の席では、お酒と食事の選び方が大切。
  22. 残業に向けた腹ごしらえは、回転寿司がうってつけ。
    残業に向けた腹ごしらえは、回転寿司がうってつけ。
  23. 貯金ばかりを考えていると、お金は貯まっても、ストレスがたまる。
    貯金ばかりを考えていると、お金は貯まっても、ストレスがたまる。
  24. 週に一度は、たっぷり体を動かして、汗を出す習慣を作りたい。
    週に一度は、たっぷり体を動かして、汗を出す習慣を作りたい。
  25. 大人のにきびが改善しやすくなるポイントは「パウダータイプ」と「薄化粧」。
    大人のにきびが改善しやすくなるポイントは「パウダータイプ」と「薄化粧」。
  26. 寝るときにパジャマを着るのは、脳のモードを切り替えるスイッチ。
    寝るときにパジャマを着るのは、脳のモードを切り替えるスイッチ。
  27. 疲れていることを認めるのは、悪いことだと考えない。
    疲れていることを認めるのは、悪いことだと考えない。
  28. 疲れすぎていると、疲れている自分さえ、気づけない。
    疲れすぎていると、疲れている自分さえ、気づけない。
  29. 老いを認めたくない気持ちが、大人のにきびに拍車をかける。
    老いを認めたくない気持ちが、大人のにきびに拍車をかける。
  30. 大人のにきびに悩んだら、お風呂に入浴剤を入れる。
    大人のにきびに悩んだら、お風呂に入浴剤を入れる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION