執筆者:水口貴博

大人のにきびを治す30の方法

23

貯金ばかりを考えていると、お金は貯まっても、ストレスがたまる。

貯金ばかりを考えていると、お金は貯まっても、ストレスがたまる。 | 大人のにきびを治す30の方法

大人になると、学生時代とは違い、お金の使い方がうまくなります。

学生時代は、親のお金で生活をしていたので、ぱっと使っていました。

大人になって自分で働くようになると、お金のありがたみを、しみじみ感じます。

地道に働いて、無駄遣いをせず、こつこつ貯金を始めます。

しかし、そうした地味な貯金ばかりでは、面白くありません。

貯金ばかりを考えていると、お金は貯まっても、ストレスがたまります。

お金を貯めるのは、簡単です。

あらゆることを我慢すればいいのです。

これほどお金を貯める極意はありませんが、これほどストレスのたまる生活もありません。

大人のにきびの原因は、これです。

貯金ばかりを考え、お金を使い忘れているのです。

貯金ばかりしていては、お金は貯まっても、ストレスがたまります。

やりたいことができず、欲求を抑えるばかりの毎日では、にきびができても不思議ではありません。

大人だから、贅沢ぜいたくをやめるのではありません。

大人だからこそ、贅沢は必要なのです。

ストレス発散は、簡単です。

あなたが今一番やりたいことに、お金を使えばいいのです。

読書でもいいです。

映画でもいいです。

時間がなければ、時間をお金で買うのです。

その瞬間、我慢していた欲求が解き放たれ、ストレスが解放されます。

人間はお金を使うことに、喜びを感じます。

お金を使って、物を買ったりサービスを受けたりしたとき、快感があります。

なぜ、人はお金を発明したのかというと、便利という理由だけではありません。

お金を使ったとき、気持ちいいからです。

お金を使うことは、ストレス発散です。

お金は、願いを何でも叶えてくれる魔法です。

お金をたくさん使っている人は、ストレスをためません。

お金を使うと、笑顔になれます。

すっきりします。

貯金することばかりを考えて、贅沢を忘れていませんか。

貯金ができるのは、立派な大人です。

しかし、貯金もして、たまに贅沢ができれば、もっと大人らしく輝きます。

いつも贅沢はいけませんが、たまに贅沢をするのです。

一生懸命働いているのですから、お金を使う楽しみも味わいましょう。

使ってこそ、お金の意味があります。

ストレスを発散させつつ、人生もしっかり楽しむことができるのです。

大人のにきびを治す方法(23)
  • 貯金ばかりではなく、たまに贅沢をする。
週に一度は、たっぷり体を動かして、汗を出す習慣を作りたい。

大人のにきびを治す30の方法

大人のにきびを治す30の方法
  1. にきびはにきびでも「大人のにきび」なる存在がある。
    にきびはにきびでも「大人のにきび」なる存在がある。
  2. 口の周りやフェイスラインににきびができれば、ストレスを疑う。
    口の周りやフェイスラインににきびができれば、ストレスを疑う。
  3. 思春期のにきびと大人のにきびの見分け方。
    思春期のにきびと大人のにきびの見分け方。
  4. 社会人になり、口周りににきびができ始める理由。
    社会人になり、口周りににきびができ始める理由。
  5. 自分の感じ方より、口の周りを見たほうが、ストレスの度合いはよくわかる。
    自分の感じ方より、口の周りを見たほうが、ストレスの度合いはよくわかる。
  6. 社会人になれば、ストレス発散しすぎるくらいでいい。
    社会人になれば、ストレス発散しすぎるくらいでいい。
  7. 脂性肌が陥りやすい、典型的な悪循環とは。
    脂性肌が陥りやすい、典型的な悪循環とは。
  8. 大人のにきびには、思春期のにきび洗顔料は使わない。
    大人のにきびには、思春期のにきび洗顔料は使わない。
  9. 化粧道具の貸し借りはしない。
    化粧道具の貸し借りはしない。
  10. おしゃれなタートルネックも、にきびには大敵。
    おしゃれなタートルネックも、にきびには大敵。
  11. 無意識に顔を触る癖はありませんか。
    無意識に顔を触る癖はありませんか。
  12. なぜストレスを受けると、口周りやフェイスラインににきびができるのか。
    なぜストレスを受けると、口周りやフェイスラインににきびができるのか。
  13. 首にできる小さないぼ「アクロコルドン」の正体とは。
    首にできる小さないぼ「アクロコルドン」の正体とは。
  14. 大人のにきびは、睡眠不足を解消するだけで、かなり改善されることが多い。
    大人のにきびは、睡眠不足を解消するだけで、かなり改善されることが多い。
  15. 物事の受け止め方を変えると、ストレスが減る。
    物事の受け止め方を変えると、ストレスが減る。
  16. 人を非難する習慣をやめて、励みにする習慣へと変える。
    人を非難する習慣をやめて、励みにする習慣へと変える。
  17. ティッシュは、あぶらとり紙より、皮脂の除去に適している?
    ティッシュは、あぶらとり紙より、皮脂の除去に適している?
  18. 冷え性にとってショウガは、にきび薬にもなる?
    冷え性にとってショウガは、にきび薬にもなる?
  19. 自炊をする人の肌は、なぜ美しいのか。
    自炊をする人の肌は、なぜ美しいのか。
  20. なぜ医者は「ストレスによってホルモンバランスが崩れている」という表現をするのか。
    なぜ医者は「ストレスによってホルモンバランスが崩れている」という表現をするのか。
  21. 大人の宴会の席では、お酒と食事の選び方が大切。
    大人の宴会の席では、お酒と食事の選び方が大切。
  22. 残業に向けた腹ごしらえは、回転寿司がうってつけ。
    残業に向けた腹ごしらえは、回転寿司がうってつけ。
  23. 貯金ばかりを考えていると、お金は貯まっても、ストレスがたまる。
    貯金ばかりを考えていると、お金は貯まっても、ストレスがたまる。
  24. 週に一度は、たっぷり体を動かして、汗を出す習慣を作りたい。
    週に一度は、たっぷり体を動かして、汗を出す習慣を作りたい。
  25. 大人のにきびが改善しやすくなるポイントは「パウダータイプ」と「薄化粧」。
    大人のにきびが改善しやすくなるポイントは「パウダータイプ」と「薄化粧」。
  26. 寝るときにパジャマを着るのは、脳のモードを切り替えるスイッチ。
    寝るときにパジャマを着るのは、脳のモードを切り替えるスイッチ。
  27. 疲れていることを認めるのは、悪いことだと考えない。
    疲れていることを認めるのは、悪いことだと考えない。
  28. 疲れすぎていると、疲れている自分さえ、気づけない。
    疲れすぎていると、疲れている自分さえ、気づけない。
  29. 老いを認めたくない気持ちが、大人のにきびに拍車をかける。
    老いを認めたくない気持ちが、大人のにきびに拍車をかける。
  30. 大人のにきびに悩んだら、お風呂に入浴剤を入れる。
    大人のにきびに悩んだら、お風呂に入浴剤を入れる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION