執筆者:水口貴博

10歳若く見られる30のメイク方法

13

女性の肌年齢の差は、冬場に決まる。

女性の肌年齢の差は、冬場に決まる。 | 10歳若く見られる30のメイク方法

紫外線は、美肌を意識する女性の大敵です。

肌の弾力は、コラーゲンというタンパク質によるものです。

ベッドに例えて言えば、コラーゲンとはマットのバネです。

紫外線に当たることでDNAが傷つけば、バネの弾力が弱くなります。

弾力が弱くなったうえ、物理的な衝撃が外から加わると、元に戻らなくなり、しわになってしまうのです。

肌も、遺伝子に傷がついてしまうと、新陳代謝が衰え、しみやくすみもできやすくなります。

老化は、誰も避けては通れません。

紫外線は、そうした老化を加速させます。

紫外線にはビタミンDの生成を促すよい効果もありますが、美しい肌を保つなら、紫外線は大敵です。

特に夏場は、紫外線対策が必須です。

日焼け止めを塗ったり、紫外線効果のある化粧品を使ったりしましょう。

しかし、本当に美肌を意識するなら、夏だけでは不十分です。

冬場にも日焼け防止効果のある化粧品をおすすめします。

女性の肌に差が出るのは、夏場ではありません。

夏場は誰もが紫外線を避け、日焼け対策をしているため、差が出ません。

本当に差が出るのは、実は冬場です。

紫外線が弱い冬場は、多くの人が紫外線対策に手を抜くからです。

たしかに紫外線の弱い季節ですが、紫外線がないわけではありません。

あくまで「夏場に比べて少ない」というだけです。

実は、結構降り注いでいるのです。

「少ない」という言葉を「ほとんどない」と誤って解釈していませんか。

紫外線は、5秒間浴び続ければ、しみを作り始めます。

もちろん夏場ほど、本格的な紫外線対策をする必要はありませんが、せめて日焼け防止効果のある化粧品だけでも使いましょう。

冬場だから、使います。

冬場だからこそ、差ができるのです。

冬場にも、きちんと紫外線対策をしている女性は、10年後に差が出ます。

10年後、同世代の女性と比べて、若々しいのです。

10歳若く見られるメイク方法(13)
  • 冬場こそ、日焼け防止効果のある化粧品を使う。
コンシーラーを使う人が、無意識に陥りやすいジレンマ。

10歳若く見られる30のメイク方法

  1. メイクそのものが、人を若返らせる特効薬だ。
  2. 10代のころのようなメイクを、30代や40代でも続けていいの?
  3. 三面鏡への投資は、美への投資と考える。
  4. そばかすを隠すメイク方法とは?
  5. ファンデーションの厚塗りをやめると、若返る。
  6. 目の下の逆三角ゾーンは、肌の印象を決める。
  7. たれ目を解決させる2つのメイク方法。
  8. 目の周りのくすみを、コンシーラーで隠したけど、ぱっとしないのはなぜ?
  9. 年を重ねるにつれてできる目の上のくぼみ。
    うまくごまかすメイクをする方法は?
  10. 細い眉と太い眉のメリットとデメリット。
  11. 顔のうぶ毛をきれいに処理するだけで、顔に明るさとつやがよみがえる。
  12. ほうれい線を目立たなくさせる3つのアイデア。
  13. 女性の肌年齢の差は、冬場に決まる。
  14. コンシーラーを使う人が、無意識に陥りやすいジレンマ。
  15. 顔は美しいのに、見苦しい女性のパターン。
  16. チークブラシだけは、お金をかけるだけの価値がある。
  17. 口角を上げてみせるリップメイクより、もっと大切なことを忘れていませんか。
  18. パール入りのハイライトをつけると、若返りの効果は倍増する3カ所とは。
  19. 頬のたるみより、目元と口元のたるみを、何とかする。
  20. 垂れ下がった口角を、上げて見せるメイク方法は?
  21. 大人らしく上品に見える、マスカラの上げ方。
  22. 大人でも、鮮やかなアイシャドーを諦める必要はない。
  23. 年を重ねるにつれて、ラメが似合わなくなってきた。
    目元に光沢感を出す別のメイク方法は?
  24. チークを顎先に入れると、より、美人になる。
  25. 年を重ねて失われた、唇の張りと潤いを取り戻す方法。
  26. 唇は血の色だ。
    唇の色によって、年齢の印象を左右する。
  27. 唇のハイライトを重ねると、唇に若々しさがよみがえる。
  28. 実をいうと、リップグロスは、下唇だけで十分。
  29. リップグロスを使わなくても実現できる、色気のある唇に見せる方法。
  30. 化粧品は、今も進化している。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION